国内の保証内容
当社の製品には通常保証に加え、さらに長期に安心してご使用いただくためプレミアム保証、特定部品保証が付いております。
- 通常保証1年間
- 当社の責任による故障の場合、修理における部品費、作業費及び点検校正費を当社負担と致します。
- プレミアム保証3年間
- インテリジェントエア回路仕様のリークテスターは納入後3年まで製品本体を保証します。
- 特定部品保証5年間
- プレミアム保証対象製品は納入後5年まで心臓部である差圧センサーと空気作動弁を保証します。
エアリークテスター | 部品交換の保証範囲 | その他 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
インテリジェント エア回路使用 |
その他の エア回路使用 |
差圧センサー /空気作動弁 |
その他の 交換部品 |
出張費 /輸送費 |
修理作業費 /点検校正費 |
|
通常保証保証期間1年 | ||||||
プレミアム保証保証期間3年 | ※1 | |||||
特定部品保証保証期間5年 | ※2 |
- LS-1881コントロール表示器もプレミアム保証の対象になります。
- 差圧センサー交換と空気作動弁交換の場合のみ修理作業費・点検校正費が保証対象となります。
プレミアム保証・特定部品保証の対象とならない製品
- 特注製作のリークテスター
- インテリジェントエア回路以外の下記リークテスター
- Y回路
- C回路(2次圧検出式)
- 通気流量検出併用
- 超高圧用(テスト圧4.9MPa超)
- 密封ワーク用(容積検出方式)
- セパレート式LS-R740シリーズ
- 消耗品、付属品、温度補償ユニットなど外部取付品、減圧弁、フィルター等
保証が受けられない場合
- 保証期間を経過した場合ならびにシリアル番号・製造年月日を記載した銘板が無い場合。
- 当社以外による改造・または修理の施された場合。
- 製品の取扱説明書に示された不適当な条件・環境における使用、または不適切な取扱による故障。
- 空圧源、被検査物(ワーク)あるいは基準タンク(マスター)からの水、油、ごみなどの侵入による故障当該製品以外の事由が原因となる故障。
- 機械装置・治具など製品本体以外の工事・設置部分の損害・故障及び不具合。
- 使用上の消耗・変質・錆び・カビ・汚れ・変色による損害及び使用上支障の無い外観の傷、症状の出ない時。
- 製品出荷当時の科学技術水準では予見できなかった事由による故障。
海外の保証内容
海外ワイド保証
サービス内容
標準のエアリークテスターとエアフローテスターが対象の当社責任による故障に対して当社海外拠点が無償にて修理を行うサービスです。
- 日本で出荷した製品のみが対象です。
- サービス対応は、現地拠点への持ち込みが原則です。
- お客様指定場所での修理(オンサイトサービス)をご要求の場合には出張費、宿泊費がお客様ご負担となります。
- ご購入された製品の定期点検や無償保証範囲以外の修理は、有料にて現地拠点が対応いたします。
保証期間
2年間(出荷日より24ヶ月)
対象製品
- 標準のリークテスター (インテリジェントエア回路、Y回路、C回路、LS-1881コントローラー)
- フローテスター(AFシリーズ)
- 容積検出式リークテスター(※次の国は除きます。オーストラリア、ドイツ、ブラジル)
対象外製品
- 通気流量検出、超高圧、ゲージ圧降下、パック用など特定用途、特殊仕様のリークテスターなど
- リークテスターおよびフローテスター以外の製品(DPゲージ、デジタルマノメーター、デジタルフローメーターなど)
保証が受けられない場合
- 保証期間を経過した場合ならびにシリアル番号・製造年月日を記載した銘板が無い場合。
- 当社以外による改造・または修理の施された場合。
- 製品の取扱説明書に示された不適当な条件・環境における使用、または不適切な取扱による故障。
- 空圧源、被検査物(ワーク)あるいは基準タンク(マスター)からの水、油、ごみなどの侵入による故障当該製品以外の事由が原因となる故障。
- 機械装置・治具など製品本体以外の工事・設置部分の損害・故障及び不具合。
- 使用上の消耗・変質・錆び・カビ・汚れ・変色による損害及び使用上支障の無い外観の傷、症状の出ない時。
- 製品出荷当時の科学技術水準では予見できなかった事由による故障。
- 海外保証なしで日本国外にて使用された場合の故障。
サポート登録
サービス内容
- 製品を使用する国の当社拠点に製品情報を登録
エアリークテスター、エアフローテスターは国内でコスモの専門スタッフがお客様の設備の状況を確認し、アプリケーション情報として拠点に提供します。 - 英文検査成績書に変更できます。(※ご要望時のみ)
- パラメーターシート1部を付属します。(※ご要望時のみ)
保証期間
2年間(出荷日より24ヶ月)
対象製品
全てのコスモ製品(周辺機器・付属品・消耗品は除きます)
対応可能な地域
中国、韓国、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、ドイツ、米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア等
スーパーバイジングサービス
サービス内容
海外のお客様に、当社の計測器を最適な状態でご使用していただくために当社海外拠点のスタッフが講習、及び計測器の確認を実施するサービスです。
- 「海外ワイド保証」と「サポート登録」をご契約された製品が対象となります。
- 計測器の原理、操作方法の説明
- 差圧式リークテストや、フローテスターのテスト原理説明の他、購入された計測器を正しく使用していただく為に必要な基本操作の講習をします。
- 計測器の保守管理に関する説明
- 計測器を常に良い状態に維持していただく為の日常点検や、定期点検などについて説明をします。
- テスト環境の確認
- 計測器単体での動作、および設定値のチェック、機械装置の設置環境のチェックを行ない、可能な範囲でアドバイスをします。
対応可能な地域
中国、韓国、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、ドイツ、米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア等